企業向けマナー


企業向けマナー講座

社員一人ひとりのコミュニケ-ションマナ-が企業のイメ-ジを一瞬に左右します。お客様の心をつかむのはモノという商品だけではありません。社員の話し方や立ち居振る舞いも企業のイメ-ジを決定する大切な商品です。また、高いコミュニケ-ションマナ-は仕事を円滑にし、お客様も心地よく、取引先あるいは社内の相手も快適な気分にさせます。おもてなしの心を伝えるための接遇マナ-やコミュニケ-ションアップの方法を学びます。

ビジネスマナ-研修


第一印象、挨拶、立ち居振る舞い、言葉遣いなど、ビジネスマナ-の基本知識や動作を体得していただき、ビジネスを行う上で「安心」「信頼」を得られる人財として成長していただくことを目指します。

新入社員研修


即戦力になる人財を育てます。組織の一員として必要なビジネスマナ-の基本を学び、新入社員として身につけて欲しい行動と姿勢の定着をお手伝いいたします。


サ-ビスホスピタリティ-研修


接遇サ-ビスも接遇マナ-も相手への思いやりから全てが始まります。マナ-の基本知識や動作を体得していただきます。そして、思いやりの心を形にするために、相手が何を望むのか、何を考えているのか想像する力を身につけ、そのニ-ズ、ウォンツにあった「ホスピタリティ-・マインド」を上手く表現できるようになっていただきます。


リクル-トマナ-研修


「基礎学力」「専門知識」に加え、それらをうまく活用していくための「社会人基礎力」を身につけるサポ-トをいたします。また、面接試験に求められるマナ-など就職活動を支援する短期や単発のセミナ-のご提案をいたします。

テレフォンスキルアップ研修


電話やマイクを通してお客様にホスピタリティを伝える電話応対や、様々なシ-ンを想定したロールプレイングでクレ-ム応対のポイントを学びます。


カンタン接客英語研修


海外からのお客様へのサ-ビスにお困りではありませんか?30年以上の国際線乗務で培ったおもてなしの心とサ-ビス方法をお教えいたします。シンプルな会話と異文化理解を深め、外国からのお客様への苦手意識を克服し、積極的にコミュニケ-ションがとれるようサポ-トいたします。

日本ならではのおもてなしの心を形にいたしましょう。


アンガ-マネジメント研修


アンガ-マネジメントとは1970年代にアメリカで始まった、怒りの感情を

マネジメントするための心理トレ-ニング法です。

怒りの感情を「マネジメントする」とは、「怒らなくなること」ではなく、

怒りの感情と「上手に付き合う」ことを意味しています。

 

※問題解決のための様々な企業内研修にアンガ-マネジメント研修を組み合わせることも可能です。